2回目の共闘イベントが実装されました。なかなかメンテが終了しなかったので少し不安になりましたが、グラフィック設定を軽量3にすると、とりあえずフリーズしなかったので、ひと安心です。

システムアップデートの主な更新内容
  • 共闘イベント 「決戦 鍋島直茂」の実装
  • 内政施設の各兵所における武将効果の上限引き上げ
  • 郡山城・千早城・鳥取城の配置を調整(アクセスやタップのしづらさを軽減)

プレイヤーLv 50

民忠      
資材庫
兵糧庫
市場
足軽錬兵所
騎馬錬兵所
弓錬兵所
鉄砲錬兵所
水田

編成

軍団戦力 90716(+1,028)

部隊1部隊2部隊3部隊3部隊5
戦力1835818303182791733518441
兵種騎馬足軽騎馬鉄砲
大将
武田信玄

北条氏康

織田信長◆1

織田信長

今川義元◆2
副将
馬場信春◆4

佐々成政◆1

柴田勝家◆1

織田信忠◆5

朝倉宗滴◆3
副将
高坂昌信◆2

真田信幸◆2

井伊直政◆1

島津義久◆3

松平元康◆1
与力
山県昌景◆3

成田甲斐◆5

本多忠勝◆2

島津義弘◆2

榊原康政◆5
与力
上杉謙信

長宗我部元親◆2

柿崎景家◆4

蒲生氏郷◆1

井伊直虎◆4

実績

本日

石高391
拠点数8カ所
民タップ数284
野戦勝利12
歩数12,283

累積

総石高48,877
総拠点数1,720カ所
総武将168
総内政Lv180Lv
総歩数1,327,196

体重

73.1㎏ 

止まりませんでした・・・(^^;

トピックス

2回目の共闘イベントが開始です。仕様は大きく変わっていないので、とりあえず様子をみながら報酬の目標ラインを決めていこうと思います。

2連続でイベント初日にピックアップ武将を獲得できました。城門演出がなく「出陣」だったので、ドキドキしながらでしたが・・・(^^♪

戦法「天資婉麗」は武勇攻撃350%(鉄砲相手なら450%)と破壊力抜群であり、さらに兵数回復200%なので、かなり使える武将です。覚醒できるかは微妙ですが・・・

共闘イベントを進めて、とりあえず報酬として得られる鍋島直茂を獲得できました。今回のイベントでも頑張れば◆3まで覚醒させることは可能ですが、どこまでするかは迷っています。

Lv上限解放を誰にしようか迷いましたが、◆3にできている山県昌景としました。武田騎馬隊なので編成から外れることはないので・・・(^^♪

攻城戦イベントでは初めて★4を攻略しました。やっぱり格上さんが多いのでなかなか攻略は難しいです。相手の士気を気にせずに落とせるところがあれば落とす・・・で良いかな。

課金

共闘パック・初500円
共闘パック・中1,000円

累積 38,400円

追伸

仕事で夜遅くまでログインできなかったのですが、またイベント開始直後にトラブルがあったようですね。ただ、軽量3のグラフィック設定であれば戦闘中にフリーズすることはないので、これだけでも前回にようなストレスがなくできます。