新しい列伝イベント「人取橋の戦い」が実装されました。ピックアップ武将は伊達政宗と片倉小十郎です。いずれも鉄砲で政宗の15秒で発動する戦法は魅力的ですが、今回は無理して課金しないようにしたいと思います。微課金なので、我慢するときは我慢しないと・・・(^^;

プレイヤーLv 48

民忠      
資材庫
兵糧庫
市場
足軽錬兵所
騎馬錬兵所
弓錬兵所
鉄砲錬兵所
水田

編成

軍団戦力 83263(+34)

  • 戦法の発動について間隔が同じだと部隊1→2→・・・ということに今更ながら気づいたので並びを変更
  • 合わせて、総大将を武田信玄に変更
部隊1部隊2部隊3部隊3部隊5
戦力1598917255172331597316779
兵種騎馬足軽騎馬鉄砲
大将
武田信玄

北条氏康

織田信長◆1

織田信長

今川義元◆1
副将
馬場信春◆3

真田昌幸

柴田勝家◆1

織田信忠◆5

朝倉宗滴◆2
副将
高坂昌信

真田信幸◆2

井伊直政◆1

島津義久◆3

松平元康◆1
与力
山県昌景◆3

成田甲斐◆5

本多忠勝◆2

島津義弘◆2

榊原康政◆4
与力
上杉謙信

長宗我部元親◆1

柿崎景家◆3

蒲生氏郷

井伊直虎◆4

実績

本日

石高111
拠点数5カ所
民タップ数601
野戦勝利22
歩数21,463

累積

総石高39,663
総拠点数1,393カ所
総武将162
総内政Lv180Lv
総歩数1,007,245

体重

73.6㎏ 

下がったり、上がったり・・・(^^;

トピックス

新たな列伝イベントとして「人取橋の戦い」がスタートしました。ピックアップ武将が伊達政宗、片倉小十郎ということで、欲しい・・・と思いましたが、課金額が予算オーバー気味なのでここは我慢かな・・・

戦力もある程度整ってきたので、イベントでのピックアップ武将はコレクション目的になると思います。

足軽練兵所効果上昇の特性を持つ原虎胤を◆5覚醒できました。

課金

列伝パック・初500円

累積 32,900円 (1.5万円/月ペース)

追伸

イベントなどで武将を集めていきたいと思いますが、今回は今後のペースを作っていく上で重要になってくると思います。政宗は欲しいけど、なくても楽しめるって感じでないと長く続けられないと思うので。