久しぶりに新規でSSR武将を獲得できました。残りは光秀、元就、氏康でしたが、今回は氏康を獲得できました。3人の中で唯一の大将候補だったので、ラッキーでした。これからは覚醒できるような登用の方が嬉しいかもしれません。(^^♪

プレイヤーLv 46

民忠      
資材庫
兵糧庫
市場
足軽錬兵所
騎馬錬兵所
弓錬兵所
鉄砲錬兵所
水田

編成

軍団戦力 79068(+706)

  • 足軽隊の大将を真田信幸→北条氏康に変更
部隊1部隊2部隊3部隊4部隊5
戦力1669315506147691679715303
兵種騎馬騎馬鉄砲足軽
大将
織田信長◆1

武田信玄

織田信長

北条氏康

今川義元◆1
副将
柴田勝家◆1

馬場信春◆3

織田信忠◆4

真田昌幸

朝倉宗滴◆2
副将
井伊直政◆1

高坂昌信

島津義久◆2

真田信幸◆2

松平元康◆1
与力
本多忠勝◆2

山県昌景◆2

島津義弘◆1

成田甲斐◆5

榊原康政◆3
与力
柿崎景家◆2

上杉謙信

蒲生氏郷

長宗我部元親

井伊直虎◆3

実績

本日

石高807
拠点数46カ所
民タップ数392
野戦勝利28
歩数13,233

累積

総石高37,588
総拠点数1,331カ所
総武将159
総内政Lv180Lv
総歩数861,745

体重

74.9㎏ 

気を緩めたら増えてしまいました・・・(^^;

トピックス

自宅から居住地への移動を活かして拠点制圧を進めることができたのでプレイヤーLvが連日アップで46になりました。

なかなか上手くいかない共闘イベントですが、なんとか山県昌景を◆2に覚醒できました。茶会でのSSR武将獲得を諦めて、昌景の◆3を目指すことにしました。課金せずにギリギリといった感じです。

戦国マイレージで共闘イベント特別登用札を1枚入手してガチャを回すと、念願の北条氏康を獲得できました。

これで基本編成の足軽隊の大将が安定します。

追伸

19秒後に攻撃上昇できる氏康が加わったので、通常攻撃が強くなった気がします。信幸の攻撃+防御上昇もよかったのですが、使用感を確認して、氏康にしました。