攻城戦イベントの第一期が今日で終わりましたが、士気の低下で軍団が弱体化する仕様が功を奏して、微課金者でもそれなりに楽しめるように工夫されていたと思います。

一方で、現在進行形の共闘イベントですが、まずは不安定なのが問題だと思います。何が原因かわかりませんが、戦闘中に画面フリーズしてそこから動かなくなる・・・強制終了で討伐札没収・・・それが20%くらいの確率で発生します。無償ですが小判を消費しながらイベントを進めているので、あまり頻発するとモチベーションが下がります。(この記事を書きながら、隣でスマホがまたフリーズしていました・・・)

こちら側の問題で発生している不具合ということであれば、「どうすれば良いのか」を教えてほしいですし、運営側の問題であるなら、早急に対応をしてほしいなと思います。戦闘中にフリーズするのは「共闘」の時だけなので・・・

プレイヤーLv 44

民忠      
資材庫
兵糧庫
市場
足軽錬兵所
騎馬錬兵所
弓錬兵所
鉄砲錬兵所
水田

編成

軍団戦力 78076(+306)

部隊1部隊2部隊3部隊4部隊5
戦力1666315062146161643615299
兵種騎馬騎馬鉄砲足軽
大将
織田信長◆1

武田信玄

織田信長

真田信幸◆2

今川義元◆1
副将
柴田勝家◆1

馬場信春◆3

織田信忠◆4

真田昌幸

朝倉宗滴◆2
副将
井伊直政◆1

高坂昌信

島津義久◆2

木下秀吉◆4

松平元康◆1
与力
本多忠勝◆2

山県昌景◆1

島津義弘◆1

成田甲斐◆5

榊原康政◆3
与力
柿崎景家◆2

上杉謙信

蒲生氏郷

長宗我部元親

井伊直虎◆3

実績

本日

石高94
拠点数7カ所
民タップ数430
野戦勝利26
歩数13,471

累積

総石高34,861
総拠点数1,228カ所
総武将158
総内政Lv180Lv
総歩数822,367

体重

74.8㎏ 

調子に乗っていたら増えました・・・これも誤差のうちでしょうか? (^_^;)

トピックス

特になし

追伸

ピックアップ武将の佐々成政が◆1に覚醒しましたが、共闘イベント編成に入れているだけです。他の武将より共闘イベントに有利なのかなとは思いますが、このイベントは上位プレイヤーと一緒になるとランク上位にはならないので、あまり効果の確認ができません・・・(^_^;)