明日は天候が良くなさそうなので、今日は大関ケ原祭2023のイベントに行って、コラボのミッションクリアをしてきました。初めてゲーム関係のイベントに参加しました。チェックポイントを回り、記念証をもらうという単純なものですが、シンプルなのでおじさんでも楽しめました。

プレイヤーLv 42

民忠      
資材庫
兵糧庫
市場
足軽錬兵所
騎馬錬兵所
弓錬兵所
鉄砲錬兵所
水田

編成

軍団戦力 76986(+707)

部隊1部隊2部隊3部隊4部隊5
戦力1598715678142311638814702
兵種騎馬騎馬鉄砲足軽
大将
織田信長◆1

武田信玄

織田信長

真田信幸◆2

今川義元◆1
副将
柴田勝家◆1

馬場信春◆3

織田信忠◆3

真田昌幸

朝倉宗滴◆1
副将
井伊直政◆1

高坂昌信

島津義久◆2

木下秀吉◆4

松平元康◆1
与力
本多忠勝◆2

山県昌景◆1

島津義弘◆1

成田甲斐◆5

榊原康政◆3
与力
上杉謙信

柿崎景家◆2

蒲生氏郷

長宗我部元親

井伊直虎◆3

実績

本日

石高217
拠点数14カ所
民タップ数329
野戦勝利29
歩数13,968

累積

総石高33,579
総拠点数1,155カ所
総武将157
総内政Lv180Lv
総歩数746,418

体重

74.1㎏ 

良い感じです。(^^♪

トピックス

無償小判の使い方をまだ迷っています。貯めているものを全部使ったら、◆3までいけそうですが、そうすると茶会での獲得が当分できなくなるので・・・ただ、茶会で無償小判を使って獲得できそうになったのが、ねねや道三、義久などで全てパスしているので、迷っています。

とりあえず、山県昌景を◆1に覚醒させました。

追伸

実際にゲーム上で他のプレイヤーと交流があるわけではないので、どこか寂しい一面もあるのですが、イベントではこのゲームを同じく楽しんでいる人とリアルに対面できて嬉しかったです。何か言葉を交わしたわけではないですが、同じ趣味を持っている人たちと同じ場所で同じ時間を共有していたことがどこか不思議な感覚でした。

また機会があれば、ご当地イベントに参加して、もっと上手く楽しめるようになりたいです。