課金額が当初予定していたものの約2倍になっています。新イベントのペースが早いのもありますが、楽しむためにはこれくらいが嬉しいので、そこは良いとして、イベントとの向き合い方を考えないといけないですね。と言いながら、山県昌景を◆3にしたいと思っていますが、これ以上課金せずにできますかどうか・・・(^_^;)

プレイヤーLv 41

民忠      
資材庫
兵糧庫
市場
足軽錬兵所
騎馬錬兵所
弓錬兵所
鉄砲錬兵所
水田

編成

軍団戦力 75711(▲159)

部隊1部隊2部隊3部隊4部隊5
戦力1598515219139921638114019
兵種騎馬騎馬鉄砲足軽
大将
織田信長◆1

武田信玄

織田信長

真田信幸◆2

今川義元◆1
副将
柴田勝家◆1

馬場信春◆3

織田信忠◆3

真田昌幸

朝倉宗滴◆1
副将
井伊直政◆1

高坂昌信

島津義久◆2

木下秀吉◆4

松平元康◆1
与力
本多忠勝◆2

山県昌景

島津義弘◆1

成田甲斐◆5

榊原康政◆2
与力
上杉謙信

柿崎景家◆2

蒲生氏郷

長宗我部元親

井伊直虎◆3

実績

本日

石高396
拠点数17カ所
民タップ数625
野戦勝利27
歩数19,611

累積

総石高32,975
総拠点数1,128カ所
総武将156
総内政Lv180Lv
総歩数707,989

体重

74.4㎏ 

75kgを超えないのが重要です。(^^♪

トピックス

歴史紀行では、三条大橋に到達しました。これで完全踏破!です。

次は2周目に入るようです。ちょこちょこと報酬が得られるので数を重ねると報酬がちょっとだけ豪華になるということであれば嬉しいのですが・・・

共闘イベントのポイント報酬で、SSR武将の山県昌景を獲得できました。信長の野望では好んで使う武将なので、これは嬉しいです。

井伊直政と真田幸村と3人で赤備隊を作ってみたいです。(^^♪

共闘での戦闘で、初めて5位になりました。(^^♪

多くが7~12位くらいだったので、なかなか難しいかなと思っていたのですが、たまたまタイミングが良かったんでしょうね。

課金

共闘パック・上5,000円

累積 30,900円 (2.0万円/月ペース)

追伸

共闘イベントがい開放された直後、5回中4回、途中でフリーズしてポイントなしでした。あまりにも酷かったので、念のため運営に連絡してみると、翌日にはメールで事実関係が確認されたと連絡が届き、公式で案内があったように、補償がありました。失った討伐札40よりも多い数でした・・・(^^♪