列伝イベント・第一上田城合戦も後半に入りました。井伊直政が報酬として得られたのが、嬉しいです。これで騎馬2部隊はいずれもSSR武将で編成できるようになりました。忠勝との連携もあるので、なおいい感じです。

プレイヤーLv 37

民忠
資材庫
兵糧庫Lv.18→Lv.19
Lv.17→Lv.18
市場Lv.18→Lv.19
足軽錬兵所
騎馬錬兵所
弓錬兵所
鉄砲錬兵所
水田

編成

  • 井伊直政を部隊2に編入

軍団戦力 69649(+566)

部隊1部隊2部隊3部隊4部隊5
戦力1366514810127731548812913
兵種騎馬騎馬鉄砲足軽
大将
織田信長◆1

武田信玄

織田信長

真田昌幸

今川義元◆1
副将
柴田勝家◆1

馬場信春◆3

織田信忠◆2

斎藤道三◆2

榊原康政◆1
副将
上杉謙信

高坂昌信

島津義久◆2

木下秀吉◆4

松平元康◆1
与力
伊達晴宗◆1

本多忠勝◆2

島津義弘◆1

成田甲斐◆4

朝倉宗滴
与力
柿崎景家◆1

井伊直政◆1

織田信長

長宗我部元親

井伊直虎◆3

実績

本日

石高361
拠点数16カ所
民タップ数524
野戦勝利23
歩数16,217

累積

総石高29,369
総拠点数953カ所
総武将153
総内政Lv171Lv
総歩数566,458

体重

73.4㎏ 

75を超えなくなってきた。(^^♪

トピックス

本城・支城を東西の最前線に移転させて、遠征で拠点制圧を進めて、プレイヤーLvが上がりました。

列伝イベント・第一上田合戦の報酬として、井伊直政を獲得しました。忠勝とのコンビで使っていきたいかなと思います。

課金して◆2まで覚醒させるか・・・迷っています。

列伝イベント・第一上田合戦の後半が開始されて、そこで新たに獲得した登用券を使うと・・・ピックアップ武将の真田信幸を獲得できました。

足軽編成では、秀吉◆4と入替ようと思いますが、育成してからなか・・・(^_^;)

歴史紀行では、四日市宿に到着しました。

追伸

ガチャが厳しいという意見もあるようですが、ピックアップ武将とかでもそれなりに獲得できているので、個人的には「こんな感じなのかな」と感じています。微課金なので、期間限定の覚醒を進めるのは難しいので、通常武将をコツコツと育成するのがメインになります。