武将のレベルアップもそろそろ落ち着いてきたので、錬兵所を見直すことにしてみました。これまで全自動で任命していましたが能力値や特性を考慮して配置するようにしました。初めからやっておけば良かったのですが、どこか面倒だったので・・・(^_^;)

プレイヤーLv 36

民忠
資材庫
兵糧庫
市場
足軽錬兵所Lv.19→Lv.20
騎馬錬兵所
弓錬兵所Lv.18→Lv.19
鉄砲錬兵所Lv.19→Lv.20
水田

編成

軍団戦力 67261(+1788)

部隊1部隊2部隊3部隊4部隊5
戦力1301914619115241526112803
兵種騎馬騎馬鉄砲足軽
大将
織田信長◆1

武田信玄

織田信長

真田昌幸

今川義元◆1
副将
柴田勝家◆1

馬場信春◆3

織田信忠◆1

斎藤道三◆2

榊原康政◆1
副将
上杉謙信

高坂昌信

島津義久

木下秀吉◆4

松平元康◆1
与力
伊達晴宗◆1

本多忠勝◆2

島津義弘◆1

成田甲斐◆4

朝倉宗滴
与力
柿崎景家

仙石秀久◆2

織田信長

長宗我部元親

井伊直虎◆3

実績

本日

石高154
拠点数4カ所
民タップ数420
野戦勝利10
歩数10,425

累積

総石高28,427
総拠点数910カ所
総武将150
総内政Lv164Lv
総歩数527,349

体重

74.7㎏ 

上がったり下がったり、一喜一憂です。(^_^;)

トピックス

SR武将は友好度に変換していたので、まだ覚醒ができていませんが、錬兵所に配置する武将を決めて、これからはまず覚醒させることにしたいと思います。つまり、まだ、伸びしろがあるということです。(^^♪

追伸

全部隊に5武将を配置できるようになったので、軍団の戦力値を上げるとすれば、覚醒と内政(錬兵所)となりました。大きくアップすることは少なくなりますが、コツコツと育成することを楽しむようにしたいと思います。