数年ぶりの東京出張の機会があったので、帰りに江戸城を名城訪問してきました。プライベートで東京に行くのはかなりの出費になるので、まだまだ先だなと考えていましたが、偶然にも得られた機会でした。移動の道中と仕事終了後の時間を使って拠点制圧もできたので、プレイヤーLvも上がりました。しかも帰宅後、特別登用で真田昌幸を獲得できました。

プレイヤーLv 33

民忠
資材庫
兵糧庫
市場Lv.16→Lv.17
足軽錬兵所
騎馬錬兵所
弓錬兵所
鉄砲錬兵所
水田

編成

  • 真田昌幸を使ってみたいので、部隊4の大将とした

軍団戦力 61124(+4474)

部隊1部隊2部隊3部隊4部隊5
戦力1304611671112841297312243
兵種騎馬騎馬鉄砲足軽
大将
織田信長◆1

本多忠勝2

織田信長

真田昌幸

今川義元◆1
副将
柴田勝家◆1

上杉謙信

織田信忠◆1

斎藤道三◆2

井伊直虎◆3
副将
馬場信春◆2

柿崎景家

島津義久

北条氏政

松平元康◆1
与力
伊達晴宗◆1

本庄繋長

島津義弘◆1

成田甲斐◆4

朝倉宗滴
与力
高坂昌信

仙石秀久◆2

織田信長

長宗我部元親

榊原康政◆1

実績

本日

石高4,290
拠点数154カ所
民タップ数465
野戦勝利29
歩数23,553

累積

総石高25,079
総拠点数802カ所
総武将148
総内政Lv157Lv
総歩数479,994

体重

73.8㎏ 

あれ?徐々に下がっています。(^^♪

トピックス

なかなか拠点数が増えなかったのですが、ようやく30を突破し、レベルアップを進めることができました。

名城訪問で江戸城をクリアしました。報酬に徳川家康を獲得できました。しばらく先かなと思っていたので、かなり嬉しかったです。

東京駅周辺の様子ですが、拠点が密集しているし、茶室はあっちこっちにあるし、やはり地域格差はありますね。(^_^;)

歴史紀行で池鯉鮒宿に到達しました。

門がノーマルだったのに、ピックアップ武将の真田昌幸を獲得できました。ガチャ演出のバグ?なのか・・・でも、欲しかった武将の獲得でテンションは上がっています。(^^♪

追伸

列伝イベントでの特別登用で、真田昌幸を獲得できましたが、門構えがノーマルだったので、「またダメか・・・」と思った瞬間、「出陣」って出たので、?でした。デバフ系のスキルなので使いこなせるかはわかりませんが、とりあえず使ってみたいと思います。