サービス開始に伴うボーナスや報酬などが落ち着いてきた感じがし、無償で獲得できる小判も少なくなってきました。これからのリズムが通常モードだと捉えながら、ゲームの進め方を考えていかないといけないかなと思います。

プレイヤーLv 28

民忠
資材庫
兵糧庫
Lv.15→Lv.16
市場Lv.15→Lv.16
足軽錬兵所
騎馬錬兵所
弓錬兵所
鉄砲錬兵所Lv.17→Lv.18
水田

編成

軍団戦力 54024(+351)

部隊1部隊2部隊3部隊4部隊5
戦力128711096111097116297466
兵種騎馬騎馬鉄砲足軽
大将
織田信長◆1

本多忠勝◆1

織田信長

成田甲斐◆4

今川義元
副将
柴田勝家◆1

上杉謙信

織田信忠◆1

北条氏政

井伊直虎◆3
副将
馬場信春◆2

柿崎景家

島津義久

北条氏邦◆2

松平元康◆1
与力
伊達晴宗◆1

本庄繋長

島津義弘◆1

北条氏照◆1
与力
高坂昌信

仙石秀久◆2

織田信長

斎藤道三◆1

実績

本日

石高239
拠点数4カ所
民タップ数407
野戦勝利20
歩数13,352

累積

総石高19,451
総拠点数607カ所
総武将141
総内政Lv148Lv
総歩数413,832

体重

74.9㎏ 

1万歩以上を2週間続けると体重は減ると言われたことがありますが、なかなか難しいです。(^_^;)

トピックス

列伝イベント・桶狭間の戦いは実質的に本日で終了でした。トラブルから終了時期の延期がありましたが、強者を毎日倒して武将経験値稼ぎができたいので、序盤イベントとしては良かったと思います。

ランキングを上げる方法を見いだせないまま、終わてしまったのが残念ですが、次の機会には順位を1つでも上げて良い報酬をえることができるように頑張りたいと思います。

歴史紀行で二川宿に到達しました。

さらに、吉田宿に到達しました。

追伸

平日は淡々と1万歩クリアを、休日は拠点制圧を目指してというリズムが生活リズムとして馴染んできた気がします。特に、平日にスマホで信長出陣の状況を確認する(気になる)ことが少なくなった気がします。ウォークゲームは上手く向き合うと生活とゲームのバランスがとれるものだと感じ始めています。