休日は始発でどこかに移動することが多くなってきました。今日は、岐阜駅まで約2時間、各駅停車を乗り継いで行ってきました。名城訪問での岐阜城探訪です。金華山の山頂にあるので、登山することになりましたが、初心者向けのルートがあるということで安心していました。でも、運動不足のアラフィフには厳しいものでした・・・。信長出陣をやっていなければ間違いなくしない行動です。ゲームの力ってすごいです・・・と痛感しています。

プレイヤーLv 28

民忠57→58
資材庫Lv.14→Lv.15
兵糧庫Lv.15→Lv.16
市場
足軽錬兵所Lv.16→Lv.17
騎馬錬兵所
弓錬兵所
鉄砲錬兵所
水田

編成

  • 部隊4の与力を開放
  • 北条連携より能力値の上昇を考慮して、とりあえず道三を配置

軍団戦力 53673(+6952)

部隊1部隊2部隊3部隊4部隊5
戦力128711086711091113787466
兵種騎馬騎馬鉄砲足軽
大将
織田信長◆1

本多忠勝◆1

織田信長

成田甲斐◆4

今川義元
副将
柴田勝家◆1

上杉謙信

織田信忠◆1

北条氏政

井伊直虎◆3
副将
馬場信春◆2

柿崎景家

島津義久

北条氏邦◆2

松平元康◆1
与力
伊達晴宗◆1

本庄繋長

島津義弘◆1

北条氏照◆1
与力
高坂昌信

仙石秀久◆2

織田信長

斎藤道三◆1

実績

本日

石高2,274
拠点数82カ所
民タップ数793
野戦勝利56
歩数38,389

累積

総石高19,212
総拠点数603カ所
総武将141
総内政Lv145Lv
総歩数400,347

体重

73.8㎏ 

少しずつ下がっている? まあ、気のせいでしょうね。(^^♪

トピックス

プレイヤーLvが28まで上がりました。

週末しか拠点数を大幅に増やせないので、スローペースですが、ようやく当面の目標である30が見えてくるところまできました。

早く、部隊5までの与力を開放したいです。

歴史紀行で舞坂宿に到達しました。

さらに、新居宿に到達しました。

さらにさらに、白須賀宿に到達です。

追伸

3万歩も歩くようになったのが驚きです。かつては、週末はほぼ家にいて、1,000歩も歩かないときがあったのが噓のようです。9/15~18の4日連続2万歩以上を経験してから、少しずつ歩く体力もついてきた気がします。その時より、残る疲労感が違っているような・・・そんな気がします。