居住地の名城はとりあえず訪問しておこうと、一乗谷城を探訪してきました。城跡は山上にあるので、名城訪問のポイントも周辺の一乗谷朝倉氏遺跡内にありました。山登りはキツイので、ホッとしました。

帰りの途中で福井駅で乗り継ぐので、待ち時間に拠点数や茶室の登録をして、それなりに充実した一日だったのですが、帰宅後、何気なく回したガチャで限定の織田信長(野望の幕開け)を獲得することができ、歩いた疲れも吹っ飛び、最高の一日になりました。

プレイヤーLv 23

民忠54→55
資材庫Lv.12→13
兵糧庫
市場
足軽錬兵所Lv.12→Lv.15
騎馬錬兵所Lv.13→Lv.14
弓錬兵所
鉄砲錬兵所
水田Lv.12→Lv.13

編成

軍団戦力 39228(+5240)

  • 総大将を織田信長(野望の幕開け)に変更
  • 織田信長(安土城)と島津義弘を役割を入れ替え
部隊1部隊2部隊3部隊4部隊5
戦力108519730632168145512
兵種騎馬騎馬足軽鉄砲
大将
織田信長

本多忠勝

成田甲斐

今川義元

島津義弘
副将
柴田勝家

上杉謙信

北条氏照

井伊直虎

島津義久
副将
馬場信春

柿崎景家

北条氏邦

松平元康

織田信長
与力
伊達晴宗

本庄繋長
与力
高坂昌信

仙石秀久

実績

本日

石高1,419
拠点数55カ所
民タップ数509
野戦勝利31
歩数26,132

累積

総石高12,277
総拠点数385カ所
総武将131
総内政Lv125Lv
総歩数272,769

体重

75.4㎏ 

量る時刻(タイミング)を朝イチで統一するようにしました。変動幅が小さくなりました。(^_^;)

トピックス

名城訪問の一乗谷城をクリアしました。

今住んでいるところも押さえておかないとという感じで2番目に選びました。

歴史紀行で府中宿に到達しました。

さらに鞠子宿に達しました。

そして、岡部宿にも達しました。1日で3宿進むことができました。

順調に拠点数を伸ばせたので、プレイヤーLvは23まで上がりました。

帰宅してから、戦国マイレージが貯まっていたので、特別登用札・桶狭間×2に交換して、何気にガチャを回すと・・・なんだこの豪華な門構えは・・・?

なんと、限定の織田信長(野望の幕開け)を獲得することができました。こんなレア武将は縁がないと諦めていたので、ビックリしました。

貯めていた武将経験値を全部使って最大限レベルアップさせて、総大将にしました。

居住地の市町村の領地化100%達成の報酬で獲得した登用札×10を使うと、今度は仙桃院を獲得できました。

連続でのSSR武将獲得に驚きました。とりあえず、派遣で経験値稼ぎです。

居住地の敦賀市を完全制圧しました。

すごく達成感があって、これはハマります。報酬も得られるし、このゲームをの醍醐味だと思います。

次は隣接する市町村を、そして県、地方と制圧範囲を広げていきたいです。

追伸

限定の信長は強いです。スキル発動が早いし、影響範囲が「大」と広いので、一気に相手の兵数を減らすことができます。前衛での攻撃を、この限定信長と忠勝の2部隊を中心にする編成にしましたが、攻撃がかなり強くなった気がします。

しばらくは限定信長を総大将としていきたいと思います。